日記

キャラデザが気になるあなたに限定情報

[広告] 楽天市場

  • [書籍のゆうメール同梱は2冊まで]/B‐create 女の子のためのキャラデザ&イラスト投稿マガジン vol.1[本/雑誌] (大誠ムック) (単行本・ムック) / 大誠社
  • 【中古】 女の子の描きかた キャラデザ★デッサンvol.02/武蔵野ルネ【著】 【中古】afb
  • フェアリーテイル・クロニクル〜空気読まない異世界4コマ〜 3(KMFC) /出水洋平;埴輪星人(原作);ricci(キャラデザ) /〈コミック〉【中古】afb
  • ネオアンジェリーク 1(ASUKADX) /梶山ミカ;ルビー・パーティー(原案);由羅カイリ(キャラデザ) /〈コミック〉【中古】afb
  • 魔法科高校の優等生 2(DCN007-02) /森夕;佐島勤(原作);石田可奈(キャラデザ) /〈コミック〉【中古】afb
  • デュラララ!! 1 (GFCSP) /茶鳥木明代;成田良悟(原作);ヤスダスズヒト(キャラデザ) /〈コミック〉【中古】afb

東洋思想から見るキャラデザ

 
 
最近よく聞きます。
⑥号機だから出ない
うん、前からや(笑)
 
必要以上に昔を美化するのが人間。
昔そんな出てた?って話で
実際そんなでもないんですよ。
頻度的にね。
 
⑤号機で⑥号機の完走以上に取れる頻度
どれくらいでした?
一発が大きい分大きなイメージになりがち。
実際は一日一山あるかないかでしょうか。
もちろん機種によりけりですが。
 
 
いまだにある⑤号機爆裂筆頭
凱旋
沖ドキ
星矢
黄門
 
さぁ2000枚越える頻度どんなもん?
私がこよなく愛してひたすら打ってた星矢
ほぼ500枚前後です(笑)
5回に1回位1000枚越えるイメージかな?
その5回が1日何回引けるのって話ですが(笑)
10回に1回位3000枚オーバーかな。
越える時はだいぶ出るので
その記憶でしばらく飯食えます(笑)
 
沖ドキ
早々にリスクに見合わない出玉に
打つのを諦めました。
島唄打ってた私からすると
マジで謎
好きな方ごめんなさい
 
黄門
裏挑一発と思いきや
かなりの頻度で100で終わるんで
その後の展開が重要な上に
そもそも家康引っ張れない方が多いわけで
コイン持ちもあってよっぽどの時以外
怖いなあってイメージあります。
ま、乗っちゃえばいっぱい出る(笑)
※書いてる時期に撤去(泣)
 
 
凱旋
⑥以外は設定なんてわからない
⑥エクストラ過ぎて入らない
⑥エクストラでも展開悪いと死ぬ
そんなハイリスクとハイリターンの
攻めぎあいな機種ですが
実際はゴッド引いても1500枚。
7連でやっと2000枚越えるので
意外と厳しいです。
皆知ってるか(笑)
 
まあ、打ってる方はよくご存じですね。
玉だけ見るとめちゃくちゃ出とる!って
当然なるんですが
グラフ見るとドマイナスとか余裕でありますね。
ま、⑥は夢あるんで
入る前提なら狙いたい機種。
 
 
 
 
 
こんな感じでも
⑥号機だから・・・
って言葉は絶えないですねえ。
わからんでもないけど
良いとこ見ないネガな人多すぎない(笑)
脳死台は苦手だけど
そうでないのも徐々に出てきた。
 
ま、言うてパチンコばっか打ってますけど(笑)
インタラクティブ性とでも言うのでしょうか。
そういうのには欠けるんですが
ゲームから動画に移った私としては
そんなに違和感がない。
 
私のゲーム卒業はFF7と早い←
その時にはコンドル一色でしたので
ゲーム→スロットに書き換えられたんですな。
 
スロットはその店内のグレーな雰囲気も
若い頃には刺激的でした。
背徳感の隣り合わせ。
今や喫煙すらままならない時代。
最初は信じられなくても
慣れてしまうんですよ人間て(笑)
不思議なもんです。
 
 
 
⑥号機にも慣れたけど
脳死台だけは慣れないです(笑)
多少は慣れないとやってけないので
そういう台も打つけど
積極的には行けないよねえ。
 
パチンコの方が脳死やん?って言われたら
確かに通常はそうなんだけど
その後がまた全然違ってて
スロはその後まで脳死←
パチはその後ひたすら手に汗握るやつ(笑)
 
ワンチャン5000枚レベルが
それなりに見れるし
2000枚はライダー打てば
初当り3回に1回位は見れてる←
ラッシュ入れば大体1000枚は出るしね。
まぁ平均そんなもんなので
当たり前っちゃ当たり前だけど。
その頻度が1/2以上なわけで
MAXの頃もっと打ってても良かったとも思う(笑)
 
 
ま、スロの現状は厳しくて
ぱちばっかなのは通常営業で
更に⑥を入れづらくなったのもあるよね。
いれたらそれしか動かず
それ以外はほぼ出ない。
そんなイメージだし、実際それに近い部分もある。
そもそも稼働担保できないから
入れづらいのがほんまに辛い。
 
 
ということで、玉やります。
そに玉
初回は10/18(日)
にて。
 
 
戦国乙女のキャラデザ
えびす氏にロゴはお願いしてます。
ちょっと待ってて←
ちょうど乙女6も人気だし
そのうちなんかプレゼント企画でもやるかも!
 
今プライベートほぼ玉だし
玉の魅力はまどろっこしいのなし
右入れて
ドーーーン!
これです(笑)
ニブイチ通して
80%をいっぱい継続させるだけ。
 
甘デジなんかは少し仕様も違うもので
初当りは時短で
その時短中に再度当てれば
80%継続のSTというのが主流になりつつあります。
こっちも出玉力はかなりあるので
結構な頻度で打ってますね。
仕置ターボとかウルトラセブン2とか。

 
いっぱい出したい人は
ご一緒にどうぞ☆
 

---------------------------------

■S(Twitter)フォロー宜しく☆

---------------------------------

新装などの機種配置がわかる

Sonic Map

---------------------------------

Sナビの記事↓

---------------------------------

キャラデザ新しい尺度

 

コメントはアカウント不要 お気軽に
→  ←

 

ガシャ結果:20201016

電撃オンラインwiki更新:20201015

初版:20201014

 

マジンカイザー

仕様公開直前に

 ガシャ引ける?

 

永井豪先生のファンなので、このガシャを引く勇気も財力もありません。

 

ぶっ壊れの前例があるので、ファンでなくとも性能重視派は引き難そう。

 

ファイブラ仕様公開前にガシャできるのは、

  1. 親族の遺言または宗教で、スーパー系を禁じられている方
  2. 石油王

でしょう。

 

下矢印  下矢印

 


 

■ スペック確認

 

> 赤ドロ

×1、×2、×2、×5

 

 

第四のMAP兵器

 

 

与ダメMAP兵器としては3個目。

形状は(↓)と同じですが、ガシャ産だから無差別攻撃ではないでしょう。

 

  メインスロ効果 必殺スロ効果
戦闘回数で攻撃力5.6%増(MAX28%)
30%完全回避(気力120以上)

運動性18%増(回避特化のみ)

戦闘回数で攻撃力2.6%増(MAX13%)
20%完全回避(気力120以上)

第2次制圧戦報酬

戦闘時のみ敵防御力15%減
(気力120以上)
命中時、敵の強化効果を2つ解除

照準値10%増
運動性10%増

戦闘時のみ敵防御力6.5%減
(気力120以上)
命中時、敵の強化効果を1つ解除

※ 全て特性+5

 

普段使いではメインスロにサイフラッシュを装備して回避タンク性能を上げるのが良さ気。

解除可能な強化がうっおとしい敵がいる場合は、アカシックバスターがメイン。

 

 

特殊オーブは[熱血]発動の攻撃系。

 

 

 

最恐の実弾ブレイカー?

 

実弾ブレイク必殺2個目実装。

のとのように、ゲージ減少量が加算されるタイプ。

一方が特性+5なら、もう一方は特性ゼロでも、トータルのゲージ減少量は100%を超えます。

コンプガチャには抵触しないのでしょうか?

 

ところで、

 

100%超って

 どゆこと?

100%中の100%

なら分かるけど

 

ロケットパレードとマルチプル・コンバットを両方所持している場合、

 

特性の高い方を

メインスロ装備で

ゲージ減少量最大

 

 

  メインスロ効果 必殺スロ効果
命中時、防御力・照準値20%
(3アクション)
実弾属性全攻撃のゲージ減少量90%増

弱点与ダメ24%増
戦闘回数で攻撃力・運動性4.4%増
(MAX22%)

命中時、防御力・照準値15%
(3アクション)
ロケットパレードのゲージ減少量30%増
実弾属性全攻撃のゲージ減少量90%増

照準値9%増
運動性9%増

マルチプル・コンバットのゲージ減少量30%増

攻撃力16.5%増(気力120以上)
移動力2
運動性11.5%増
攻撃力9%増(気力120以上)
移動力1

※ 全て特性+5

 

射程4に加えてスコープドッグは命中回避タイプで、による延長が可能。(MAX+2)

 

 

射程6の実弾ブレイカーには、エヴァ初:+もあります。

 

 

ですが、スピードはキリコの方が速く、条件を満たせばゲージ減少量も上回ります。

 

特殊オーブは[闘志]発動の運動系。

 

 

サブスロ効果は運動性7%増、命中回避タイプでは更に3%増。

メラフディンのためにあるような効果。

 

 

> 青ドロ

×1、×2、×2、×5、×1000・100・10

 

 

スコープドッグ専用ブースター

 

2019年11月上旬開催のにて実装。 → 

 

通常攻撃、マルチプル、ラッシュが射程3。 ミサイルが射程4。 オマケに射程延長も可能。

ボクシングで例えるなら、インファイターではなくアウトボクサー。

 

移動力プラス効果は、相手との距離を詰めるのではなく、相手との距離を置くためのもの。

 

スコープドッグ専用ブースター。

実装から1年経った現在の価値は、それ以上でもそれ以下でもなさそう。

 

 

第三の回避特化支援

 

 


 

 

大人は嘘つきではないのです

誘惑に勝てないだけなのです

 

第一候補はロケットパレード。

 

>>> >>
未所持   未所持   特性∔1   特性∔2

 

 

《 1周目 》

 

凶暴性を

orz

 

《 2周目 》

ラッシュ・コンバット

 

ロケットパレード

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

実弾ゲージ減少量100%超の出来上がり。

 

これで実弾ブレイク

ゲージを一撃破

えっ?できないの?

100%超なのに?

 

運営はもう少し売り方を考えた方がいいと思います。

 


 

【 道草 】

他ソシャゲでの販促方法

 

売り上げに直結する要素は概ね以下の2点でしょう。

愛:キャラデザの可愛さカッコ良さやボイス

力:分かり易い強さ

 

異なるタイプのソシャゲで販促方法を比較します。

  • 自社キャラで設定を自由に弄れるFGO
  • 版権キャラで設定を自由に弄れないスパクロ

 

上述の1は圧倒的にFGOが有利。

人気声優を起用したい場合、新鯖を開発すればイイだけ。(もちろん開発費は必要

一方のスパクロでは人気声優に肖りたい場合、声を演じている作品とコラボするしか方法がありません。

 

また両ソシャゲとも新規キャラの強さが分かるように実装しています。

  • 《 FGO 》
    特効効果よりもクラス相性・バフ倍率・宝具効果などで強さを表現
    今日始めた方には分かり難い強さ
    そもそもストーリー条件未達ではイベすら参加できません

    サポ殴ルーラー卑弥呼・大火力セーバー斎藤一が、で性能的に有利
    クラス相性なども含め、実装鯖とイベ内容のバランスの細かい調整が必要
    用意するFGO運営には頭が下がります
  • 《 スパクロ 》
    単純な攻撃力・行動力・ドロ率爆上げ特効
    今日始めた方にも分かり易い強さ
    イベ毎の調整はなく、イベの種類ごとに特効内容は同じ(強敵イベ・進撃イベ・作戦イベ)
    Ω級だけ少し凝っていますが、基本的に特効効果はコピペ

 

今回の二重ブレーカー体制の初出は、キリコではなくカレン。

  

 

連斬実装の際、(知る範囲では)話題に挙がっていませんでした。

それもそのはず、強さが実感できないからですね。

高次超級は仕方ないとしても、上級くらいはゲージ一撃破できた方が宣伝材料にもなると思います。

 


 

■ 戦略

 

> 予習

 

ヴァルシオンの必殺技に被弾すると、必殺回数が減ってしまいます。

 

 

SSR必殺技は、マサキが特殊×2、キリコ:実弾×2+打撃×1。

 

ブレーカーが機能しない

なんてアリエナイ

 

ので回避系実弾必殺実装機で攻めたいですが、SSR必殺を実装しているのはキリコのみ。

 

待機アクションが少なく、照準値デバフ率が高い必殺技をと・・・

えっ???

 

 

一度も使ってないけど、次イベは編成してみようか。

上手く立ち回れなかったら、頼れる投入で。

 

 

 

> イベ初日

 

ボスまでが遠い

 

> 20201016編成

 

 

スピード600以上で編成。

 


 

■ 特別報酬倍率遷移

 

イベタイトル 超級 第2次 第3次
3000% 3000% 3000%

ドロップラインナップ大幅変更

3000% 3000% 3000%

青ドロ:ブックコード×10→1

3000% 3000% 3000%
3000% 3000% 3000%
3000% 3000% 3000%
3000% 3000% 3000%
3000% 3000% 3000%
5000% 5000% 5000%
3125.00% 2083.33% 1818.18%

上段:赤、下段:青

3125.00%
3333.33%
2083.33%
2500.00%
1818.18%
2000.00%

 

 

 

 

権利者様側からの画像等の削除の依頼や警告は速やかに対処いたします。
読了ありがとうございます
コメントはアカウント不要 お気軽に

-日記

© 2024 古里は遠くにありて思うもの 思えば遠くに・・・来たかった! Powered by AFFINGER5