戦法に今何が起こっているのか
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2022年度のカレンダーです、ご自由に活用あれ!。 : 、、、
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英領ヴァージン諸島 -3
雨の日の釣り師-4200
机に向かって白い板に並んだボタンをあちこち押さえていると、きっと足にくすぐったい毛皮が擦り付けられる。 爪を起てて ”チクッ!!” 、”ギギッ…*” と遠慮のない・手荒い挨拶・ちょっかいを繰り出してくる。 冷たい舌でペロ~*・ペロ~*やる。 畳み掛けるように重力を掛け、新たな戦法を繰り出す。 チョン!・チョン!と叩いたり、ゴシ!ゴシ!掻いたりする。
/ Khepera/ Verve POCJ-1428 : 壮大な交響詩を想わせる、粳米の団子の粘着力である。 T・キブウェ(As,Flt)の卓抜な素早いブローイング、タギング、目眩く色彩の響きがすばらしい!。 あいかわらず、たらたらとひたすら拡散するばかりで、なかなか掴まえがたい。 決して好きになれない部類である。 埋没する危険もないだろう、だから安心できる。 常に前奏曲風に長い城壁が連なる、これを辿ってはいかん、眺めるべきもの。 深く脳の奥深く残ってしまう一撃がある、裏切りの斧。 打ち下ろされ露呈したホッサマグナ、深い緑を帯び悲嘆にくれている、随所にキラリ!と魅力的なサウンドが出現する。 ストラビンスキーの洒脱・ザッハリッヒ・構築耽美が顔を出す、熱帯雨林の猛繁がよぎる。 レーベルが現在最高の水準を驀進中の”Verve”だけのことはあるわい!、と感心する。 いわゆるJAZZらしく見えないが、一番JAZZとして大切な、エモーションと突進する動機・新鮮をしっかり感じさせてくれる。 永い間片づけられることなく、棚のどっかの隅っこであり続けた、その秘密を確かめられた畢竟の佳作である。 Creation(3:58)、ゴングが轟き渡り、静寂が満ち渡る。 Anu Anu(8:31)、呻きや軋みなどが徐々にテンションを高めた頂点での打弦の打ち下ろし、B・パウエル(Tb)の木漏れ日を想わせる咆哮、T・キブウェ(As)のブローイングでの開始はとても魅力的。 The Shrine(11:50)、パカパカお馬さんの散歩のリズム、低減から自在に這いまわるピアノのはち切れるエモーションは、すばらしい!。 T・キブウェ(As)の絶叫のブローイングはとても魅力的!、B・パウエル(Tb)や民族打楽器が加わりサウンドは部厚くなる。 R・ウェストン(P)の点描的なプレイから、部厚いサウンドのオブリガート、T・キブウェ(Flt)の清冽なパワフルな息遣い、打ち下ろされる打弦、次第に熱気を帯びてくる。 The Shang(7:50)、鐘・ゴングで始まる、ミン・シャオ・フェン(琵琶)の澄明な静謐・幽玄・侘び・寂びの情緒たっぷりの演奏。 R・ウェストンが接待するが、全く調和しない、サウンドと情緒が激しく対立し戸惑っている。 Prayer Blues(6:23)、T・キブウェ(As)のとても魅力的なブローイング、とR・ウェストンの呼応、やがてアンサンブルがゆったりとうねり始まる。 B・パウエル(Tb)の寛ぎのソロ、P・サンダース(Ts)の絶叫・悲嘆の剥き出しブローイング。 ゆったりしたメロディーアンサンブルの絶妙の美しさ。 Boram Xam Xam/ボラン・サン・サン(4:22)、コンガのリズムにA・ブレイク(B)のパワフルな推進と激しい複弦弾き!、R・ウェストン(P)のダイナミックな起伏の耽美、C・ベイ(AshikoDrums)のユーモア。 Portrait Of Cheikh Anta Diop(8:56)、A・ブレイク(B)の魅力的なピチッカートで開始、物々しい海戦の始まりのようなサウンド、挑みかかるようなエモーションに溢れている。 T・キブウェ(As)の目眩く響きはなんとも愛らしい。 B・パウエル(Tb)が滔々とダンディズムをムンムン放射。 P・サンダース(Ts)の動物的な卓抜なブローイング。 A・ブレイク(B)の激しい複弦弾き!、繰り返すアンサンブルの海戦ユニゾンは次第にフェイドアウト。 (6:31)、マンボの快活なユニゾンで始まる、たちまちT・キブウェ(As)の思慮深い芦笛が世界を平定する、B・パウエル(Tb)のラテンの血が跳躍する、T・キブウェ(As)の安堵に満ちた疾走は爽快そのもの。 A・ブレイク(B)の激しい複弦弾き!、パーカションの目眩く色彩と情熱のソロ。 ダイナミックユニゾンで夕焼け空に退散する、『エー…、エイヤハー、……』。 Mystery Of Love(9:40)、R・ウェストンの猛烈な打弦で開始、お馬さんの散歩のリズム。 T・キブウェ(Flt)の卓抜な素早いタギング、目眩く色彩の響き、P・サンダース(Ts)の滔々とした得心のブローイング、多彩なポリリズムのパーカッション。 R・ウェストンのリリックな展開はとても間合いを取っている、じっくり聞き込み耽美する猶予を提供しておるのさ。 Randy Weston(P)、P. Sanders(Ts)、Talibb Kibwe(As,Flt)、Alex Blake(B)、Benny Powell(Tb)、Victor Lerwis(Ds)、Chief Bey(Vo,AshikoDrums)、/ミン・シャオ・フェン(Gng,Pipa/琵琶)、(Prc,Gng,Cng,AfricanPrc)、(Arr)、Release Date:Oct 6, 1998。
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今月初旬に出版されました「Spring Melody」の著者おざわ様よりご連絡をいただきました。
本日の“河北新報”の文化面にて書籍の紹介を掲載していただいたとのことです。
『Spring Melody』
著者-Seiko Ozawa
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このように商業出版ではメディアに注目されるチャンスがあります。
以下に、当方で出版された著者の実績(一部)としてまとめています。
商業出版における“最大の醍醐味”かつ“メリット”と言えると思います。
これまで無名だった著者でも、メディア出演で大きく未来が開けることがあります。
個人でSNSをやっていたとして、それがバズる確率は低いです。
どんなものにも『きっかけ』があります。
それは有名人にフォローされたり、拡散されたりすることかもしれません。
しかし、それを待っていたところで実現は難しいでしょう。
ならば・・・
自ら打って出るという戦法に切り替えていく必要があると思います。
その手段の一つが『商業出版』になります。
もちろん、ただ出版すればメディアが取り上げてくれるわけではありません。
偶然ではなく、必然的に流れを自ら生み出す行動も重要です。
皆さんは『今は知られていない存在』かもしれません。
しかし、出版一つで大きく変わる可能性があるということをお伝えしておきます。
また一度つながったメディアとのコネクションは大切な財産となります。
次の一歩を踏み出す時に、改めて連絡してみてください。
これまで振り向いてくれなかった方たちも話を聞いてくれるでしょう。
待つ姿勢よりも攻める姿勢が大切ですね♪
『Spring Melody』
著者-Seiko Ozawa
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